Shopニュース

【グラム数と価格変更】ヨーロッピアンシリーズについて

いつも、たじり農産をご利用いただき、ありがとうございます。

今回、大切なお知らせとなります。

【ヨーロッピアンシリーズについてグラム数変更・価格変更のお知らせ】

はちみつの結晶度や、クリームさ、液体状など、
テクスチャが変化することから同じキャパシティの瓶に詰めても量を一定にすることが非常に難しいとのことが分かりました。

ヨーロピアンハニーは、フィルタリングも最低限で、熱を一切掛けず、自然の恵みのままなことや、巣箱によりハチミツそれぞれに個性があることから、一定値を非常に難しいだけでなく、変化が激しくあります。

それも天然物の証と捉えており、ヨーロピアンハニーのように酵素が含まれ日々変化するものはハチミツの状態は変化します。

その為、その時のハチミツの様子に合わせ瓶詰めを行わなければ、「結晶した際に瓶から溢れる」「または蓋が開いてしまう。」などと言ったこともあるようなので、ハチミツの変化を毎度予想して、状況を読みながら詰めることが難しく、今後のはちみつは【900g】と変更となります。
また、価格を見直しさせていただく運びとなりました。
より自然なものをお客様にお届けしたいと思っておりますので、大変恐縮ではありますが、ご理解いただけましたら幸いです。

ハチミツは、結晶したりクリーム化した場合、量は膨れ上がります。

また何か質問がございましたら、お氣軽にお声かけください。

今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

たじり農産:担当 FUMI